おりざの食卓

仙台長町の地域の食卓&みんなの居場所

意外な結末・・・

近頃、おりざに通う小学生女子はお年頃らしく、学生ボランティアさんの「恋の現状」をやたらと聞き出します(笑)。

 

「彼女いる?写真見せて」

「好きな人誰?」

 

 

さて夕食後、いつものおしゃべりタイムが始まりました。

今夜のテーマは「自慢できること」です。

 

お兄さんが語ってくれています。


f:id:orizanoie:20190214214332j:image


 

ん?

f:id:orizanoie:20190214214447j:image

 

一人の子がお兄さんとお姉さんの手を繋がせ始めました。

「お兄さんはこのお姉さんが好きなんでしょう!」

 

このあと、なぜか一人ずつ自慢話をするごとに手繋ぎが連鎖し(笑)、


f:id:orizanoie:20190214215113j:image

 

 

最後には、


f:id:orizanoie:20190214214245j:image

 

 

なんとほぼ全員が手を繋ぎ、大きな輪となりました!!😆🎵

 

子供の無邪気さが意外な結末を生みました!!

こんな流れになるなんて!(笑)

でもこんなことでもないと、なかなか大人同士で手を繋ぐことなんてありませんよね!

 

ほんと意外で楽しかった!!

また皆で繋ごう!(笑)

 

みほ