おりざの食卓

仙台長町の地域の食卓&みんなの居場所

2019-05-01から1ヶ月間の記事一覧

おりざの歌🎵

おりざ合唱団 誕生?! 宿題をしていた女の子たちに集まってもらいました。 新しく出来たおりざの歌の練習です。 たぶん誰もが聴いたことのあるあのメロデー。 さぁ! 歌詞を覚えましょう。 そして、食後は・・・ 練習した子どもたちのリードで、全員で歌いまし…

宝探し

夕方、子供たちが何かを探しています。 何を探しているのでしょう? わかります? !! ダンゴムシーーー!!(笑) 子供ってダンゴムシ大好きですよね!! 我が息子もよく拾ってきて家で飼ってました(笑)。 でも必ず最後はカラカラになってお空に行ってしまっ…

5月9日(木)の食卓

10連休が明けて、みんなと顔を合わせるのは2週間ぶり。 「元気だった?」 「連休何してたの?」 「久しぶり~」 など会話がはずみます。 今日は、小学生がキレイなお花を持って来てくれました。 「おばあちゃんから」とのことです。ありがとうございます。 …

暖かくなってきました

おりざのごはんの後は、お話しタイムがあります。 初めての参加される方やゲストさんがいらっしゃる時は、お互い自己紹介をします。 いつもは『お題』がでて、一人ひと言です。 今回は『びっくりしたこと』‼️ 色々でましたよ。 学校でのびっくり! 家でのび…

新星あらわる!!☆☆☆

お子守りのボランティアは、ほとんどが学生さんなのですが、そこにポン!と新星さんです!! その名も「きだっち」さん☆☆☆ ん?おいくつ?(失礼!!) 右の青いシャツの方です。 本人曰く「永遠の22歳」だそうです(笑)。 私は初めてお会いしました。 先月デビ…