おりざの食卓

仙台長町の地域の食卓&みんなの居場所

バザー開催しました!!

去る2019.11.10(日)、おりざのバザーを無事開催することができました!!

 

お天気は快晴!

皆様の多大なご協力のおかげで、大成功となりました✨✨✨✨😆

f:id:orizanoie:20191125165332j:image

 

 

出店はこんな感じ。

・手打ちお蕎麦

・おにぎり

・コーヒー屋さん

・似顔絵屋さん

ハーバリウム手作り体験

フリーマーケット&手作り品

・わたあめ

・ひもくじ

 

 

 

 


f:id:orizanoie:20191126094401j:image

こちら宮城・手打ちそば研究会様 作

✨「おろしそば」✨

こちらで勝手にバザーの目玉とさせて頂きました!ありがとうございました!!

 

 

 

f:id:orizanoie:20191125172117j:image

こちらは似顔絵屋さん。

閉店までずっと描きっぱなしだったそうです。

本当にありがたい。

お疲れ様でした!

そしてこのボランティアさんは全てコーナーのPOPも手掛けてくれました、素晴らしい❤

f:id:orizanoie:20191125171019j:image

 

 

 

 

 

 

さて、こちらは東北福祉大学の学生ボランティアさんによる「大道芸」🎵🎵🎵

f:id:orizanoie:20191125192913j:image

f:id:orizanoie:20191125192940j:image

午前午後と2回公演。

技の成功率を上げようと、少しの時間でも詰めの練習する姿も。

学生たちよ、可愛すぎる😭❤

おばちゃんは感動したぞ!(笑)

 

 

 

 

そして、その学生たちの後ろに、手描きの案内図、わかります?

f:id:orizanoie:20191125222756j:image

 

「大道芸」の告知看板も。

f:id:orizanoie:20191125222935j:image

 

この看板たち、おりざの子供たちが描いてくれたんです!

f:id:orizanoie:20191125223105j:image

いや~可愛すぎるでしょ❤

 

 

 

 

 

シメには、利府町広報大使"tasku"さんのミニライブも。

お客さんの心を溶かしてました。

f:id:orizanoie:20191128181418j:image





 

 

 

 

 

こうしてバザーは成功に終わりました。

 

ここに書けなかったボランティアさんのご協力もまだまだたくさんあります。

いつも足りないところは黙って補ったりしてくれてます。

皆さまお優しいです😭✨

 

この場をお借りして…

本当に一日お疲れ様でした、ありがとうございました!!!

 

 

みほ