おりざの食卓

仙台長町の地域の食卓&みんなの居場所

2020-01-01から1年間の記事一覧

ブログの引越し

【ブログの引越し】 「おりざの食卓」のブログは引越しをしました。 今後とも、どうぞよろしくお願いいたします!! ブログ https://www.orizanoie.com/blog/ ホームページ https://www.orizanoie.com/

お知らせ

【おりざの食卓の一時休止について】 おりざの食卓の運営に関しては、いつもご協力をいただき、誠にありがとうございます。 さて、おりざの食卓では、現在発生している新型コロナウイルス感染が拡大している状況を受け、利用者をはじめ関係者の健康・安全面…

イベント

豆まき 2020.1.30(木) 食卓開催日の関係でちょっと早めの「豆まき」今年は、赤・青・黒の3人? 3匹? 3頭? の鬼が登場!…あれ、鬼の数え方は? 困ったときのgoogle先生そのお答えは、・人間に災いをもたらす場合は「匹」・人間と友好関係にある場合は「人」…

2020年1月16日(木)の食卓

2020年が始まり、あっという間の半月あまり。 すっかりいつもの食卓の風景となっています。 今日のメニューは・・・ ・ごはん ・じゃがいものみそ汁 ・麻婆豆腐 ・もやしのナムル ・さつま芋とりんごの重ね煮 ピンボケ写真で申し訳ありません・・・。 このメ…

令和元年最後の食卓✨

2019/12/20(金)、 インフルエンザが猛威を振るう中、今年も無事にお餅つき大会の日を迎えました❗ いつもの地域の方々。 今年もお元気そうで何より つきたてを小さく丸めてお餅に。 今年も、 きなこ、黒ごま、あんこ(佐藤先生の手作りでめちゃめちゃ美味しか…