おりざの食卓

仙台長町の地域の食卓&みんなの居場所

新星あらわる!!☆☆☆

お子守りのボランティアは、ほとんどが学生さんなのですが、そこにポン!と新星さんです!!

 

その名も「きだっち」さん☆☆☆

 

 

 

 

f:id:orizanoie:20190509190324j:image

ん?おいくつ?(失礼!!)

右の青いシャツの方です。

本人曰く「永遠の22歳」だそうです(笑)。

私は初めてお会いしました。

先月デビュー(笑)されたそうです。

 

そこで根掘り葉掘りインタビューさせて頂きました♪♪♪

 

きっかけは、「おりざの家」代表 我らが佐藤先生のボランティア講座にご参加され、そこでここのお話をお聞きになったそうです。

 

以前、小学校で「お天気教室」の講師(気象関係のお仕事をされている)を何度かされた時に子供たちの反応が面白く、子供と接することにご興味を持たれたのだそう。

 

去年からは児童館でもボランティアを始めたらしく、おりざはその第二弾!とも言いましょうか。

 

ご感想をお聞きしました。

「こちらの食堂は登録制なので、皆が大家族のように安心して過ごしている。毎回違う顔ではなく、私も来る度に仲良くなれるからいい♪♪♪」

 

貴重です!貴重ですねぇ!!!

是非うちのやんちゃ息子どもを手なづけて、可愛がって頂きたいです(笑)。

 

ボランティアの皆様、いつも感謝しています。

今日もありがとうございました!

みほでした!(^o^)/