おりざの食卓

仙台長町の地域の食卓&みんなの居場所

みんな大好き!お豆腐マヨネーズ

おりざの食卓で人気メニューのなかに、ポテトサラダ、かぼちゃサラダがあります。

家庭の食卓でも人気ですよね。

使うのは、やはりマヨネーズ。もちろん手作りです。

そして材料はお豆腐です。

f:id:orizanoie:20190228162505j:image

茹でて水切りしたお豆腐に味付けして、よーく混ぜます。

 

すると、こんなになめらかに。

f:id:orizanoie:20190228162424j:image

干しぶどうも一緒に入れて、出来上がり〜

今回はかぼちゃとりんごのサラダでした。

f:id:orizanoie:20190228163142j:image

この日の献立は

ごはん

厚揚げと白菜の中華あんかけ

大根と青菜のナムル

五目味噌汁

やはり人気だったサラダ。

器を手に『これ、まだある?』『かぼちゃ、ください』の声・・・

 

おかわりが足りなくて、ごめんなさい😅でした。

 

                                                      調理ボラ a