おりざの食卓

仙台長町の地域の食卓&みんなの居場所

2019.6/27(木)の食卓

今日は高校生のボランティア体験生が二人来てくれました🎵



f:id:orizanoie:20190704092309j:image

 

 

なんでも高校の学科に「探究科」!?なるものがあるらしく(他は特進科と科学技術科)、その探究科の生徒さんとのこと。

各自、何かを突き詰めるのですね、きっと。。。

今回は「ボランティアとは何ぞや」を突き詰めるのでしょう。

自分とは違う世代の子の話を聞くのは楽しいですね。

またもや根掘り葉掘り聞きまくりました。

完全におばあちゃんの域です(笑)。

 

 

 

 

 

 

では、今晩のメニューです。

・いなり寿司

・モロヘイヤと豆腐のみそ汁

・車麩と夏野菜の煮物

・めかぶ納豆

胡麻プリン(食後に出ました。)

f:id:orizanoie:20190703215244j:image

 

 

おかわりはこれ↓↓↓

f:id:orizanoie:20190703215522j:image

おやき(右から二番目)はほぼ毎回出ます。

残り野菜を捨てません!

昆布と煮干しの佃煮(一番右)も出し殻で作りました。捨てませんよ!

おいなりさんの中身もおかわり自由です(左から二番目)。

 

 

 

高校生に付き添いでいらした先生にも(なんと家庭科の先生!!)、「特に車麩の煮物が味がしみてて美味しい」とお墨付きを頂きました!!👍

 

 

調理ボランティアのおかげさまさま!!✨✨✨✨ですね!

いつもありがとうございます❤

 

 

みほ