おりざの食卓

仙台長町の地域の食卓&みんなの居場所

令和元年最後の食卓✨

2019/12/20(金)、

インフルエンザが猛威を振るう中、今年も無事にお餅つき大会の日を迎えました❗

 

 

いつもの地域の方々。

今年もお元気そうで何より🎵

f:id:orizanoie:20200109103644j:image

 

 

 

 

 

 

つきたてを小さく丸めてお餅に。
f:id:orizanoie:20200106190219j:image

 

今年も、

きなこ、黒ごま、あんこ(佐藤先生の手作りでめちゃめちゃ美味しかったです💕 綺麗に売り切れました❗)、納豆、お雑煮にして頂きました。


f:id:orizanoie:20200109104014j:image

f:id:orizanoie:20200106190311j:image

 

 

 

 

 

 

地域の方々も交えて賑やかな食卓✨✨✨✨

年の瀬って感じです。

f:id:orizanoie:20200109104555j:image

こうして変わらず、年の瀬を迎えられるのは何よりも幸せですね✨

地域の皆さんと毎週食卓を囲めるのは、高級レストランで食べるよりも贅沢だと思います。

お金で買えない。

こんな機会ないですもんね。

子供たちは大人になってから気付くかな。

 

 

 

来年もどうぞよろしくお願い致します😘

 

みほ