おりざの食卓

仙台長町の地域の食卓&みんなの居場所

宝探し

夕方、子供たちが何かを探しています。

何を探しているのでしょう?


f:id:orizanoie:20190517084208j:image

 

 

 

 

 

 


f:id:orizanoie:20190517084232j:image

わかります?

 

 

 

 

 

 

f:id:orizanoie:20190517084253j:image

!!

 

 

 

 

 



f:id:orizanoie:20190517085553j:image

ダンゴムシーーー!!(笑)

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

子供ってダンゴムシ大好きですよね!!

我が息子もよく拾ってきて家で飼ってました(笑)。

でも必ず最後はカラカラになってお空に行ってしまっていました💧

 

最後にリリースするか、家に持って帰ってちゃんとお世話するか、さぁどうする?という話をしたところ、一人の女の子が責任を持って、持って帰りました。家にも先輩ダンゴムシがいるらしいです(笑)。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

それでは今晩のメニューです(笑)。


f:id:orizanoie:20190517085649j:image

・ハヤシライス

・わかめスープ

・すき昆布の煮物

・大根サラダ

 

大根サラダの中に、家庭菜園のお野菜をいつも届けて下さる「まるじぃ」のラディッシュも入っています。

暖かくなって野菜たちもぐんぐん成長してくれるので、また毎週まるじぃに会えそうです🎵

 

今日も美味しかった😋🍴

ごちそうさまでした!

いつもありがとうございます❤

 

みほ