おりざの食卓

仙台長町の地域の食卓&みんなの居場所

間引き菜🥬

無農薬で育てた野菜を届けてくださるMさんから、今日も新鮮な野菜をいただきました。

f:id:orizanoie:20191018154136j:image

かぶ!

 

こちらは先週いただいた水菜!

f:id:orizanoie:20191018154230j:image

今回の野菜は畑から間引きしたもの、間引き菜なんです‼️

ですから写真では分かりにくいですが、どちらもミニサイズ。

かぶは、3センチくらいです。かわいい😊

でも味は本格的!

かぶはサラダに、水菜はナムルにして

美味しくいただきました。

いつも本当にありがとうございます。

 

かぶの横にあるのは、ヤーコンです。

最近はスーパーでも見かけるようになりましたね。

薄くスライスして、皆でお味見しました。

シャリシャリしてほんのり甘い。

 

これから、どんなお料理で食卓に並ぶのか楽しみです。

 

                                                   調理ボラ a