おりざの食卓

仙台長町の地域の食卓&みんなの居場所

✨✨偶然の出逢い✨✨

今日は調理の現場で、「偶然?必然?の出逢い」を目の当たりにしました!!

 

「将来子供食堂を開きたい人」と「そう思ってボラを始めて最近実現させた人」との出逢いです。

 

 

 

 

「将来食堂を開きたい人」Aさんは今日がおりざ初めての調理ボランティア。

 

「そう思って始めて実現させた人」Bさんは二年前くらいからおりざの調ボラを始めて、研修を受けて調理リーダーにもなられ、私たちを引っ張って下さってきた方です。

 

私は、Bさんの志とその志が今実現していることを、この時初めて知った訳で、余計この出逢いにびっくりしたのです!!

 

 

 

「みんな偉いなぁ❗✨✨✨✨

世の中捨てたもんじゃないなぁ」と思います。

「ボランティアの世界は素敵な人が多いなぁ。これから先もこういう人たちの中にずっといたいなぁ」と思うのです。

 

趣味やボランティアなど仕事以外のことで、目標というか志が近い方との空間は、本当に暖かく優しく楽しく、私にはとても居心地がいい。。。

本当にありがたいです、この場所。。。💓

 

 

 

少しでも恩返しのつもりで、11/10(日)のバザー、成功させるぞーーー!!!

 

皆様、引き続きバザーに出品する寄付品(使用感のキレイな中古品等や紙袋)のご提供に、ご協力をお願い致します!!(笑)

 

ボランティアの皆様、いつもありがとうございます💓😆

 

注)おりざの食卓は、お子様だけに限らず、どなたでも利用できる地域の食卓&みんなの居場所です。

 

 

みほ