おりざの食卓

仙台長町の地域の食卓&みんなの居場所

2019年の始まり

今年のおりざの食卓は、1月10日(木)から。

皆さま今年もよろしくお願いいたします!

 

前日の水曜日に年末にできなかったプチ大掃除をしました🧹

調理スペースもピカピカになり気持ちよくスタートです。

 

3時を過ぎると子どもたちも元気に帰宅。

宿題をする子の横で、大学生のお姉さんとおはじき対決も始まり、いつもの賑やかな食卓です。

 

この日の献立は

ごはん

五目みそ汁

油麩の甘辛煮

白菜の胡麻和え

豆乳茶碗蒸し             

f:id:orizanoie:20190113145531j:image

茶碗蒸しの人参が可愛い🥕  美味しくいただきました。

 

プランターで育てたかぶを収穫。

f:id:orizanoie:20190113150129j:image

金曜日に甘酢漬けになりました。

今年は何が育つのかな?

 

こうして始まった2019年が良い年でありますように。

 

調理ボランティアさん、引き続き募集しております。ご連絡をお待ちしております  (^O^)/

 

                                                          事務局a