おりざの食卓

仙台長町の地域の食卓&みんなの居場所

暖かくなってきました

おりざのごはんの後は、お話しタイムがあります。

初めての参加される方やゲストさんがいらっしゃる時は、お互い自己紹介をします。

いつもは『お題』がでて、一人ひと言です。

 

今回は『びっくりしたこと』‼️

色々でましたよ。

学校でのびっくり! 家でのびっくり!

正体不明の動物に出会ってびっくり(@_@)

 

でもこの日いちばんのびっくりは、半袖の子どもたち。

まだ気温は20度だったけれど、公園から戻ってきたら、『扇風機つけたーい』と延長コードを探している声。元気ですね!

 

ごはんは、カフェ風ワンプレート

f:id:orizanoie:20190507120059j:image

 

豆腐ステーキ きのこソース  

なすのソテーとおくらも添えてあります。上手く写せなかった💦

大根と海藻のサラダ

豆乳シチュー              です。

 

ボランティアさん、まだまだ募集しておりますヽ(^o^)

大勢でご飯を作って食べるって、想像以上に楽しいかも‼️

                                                     調理ボラ a