おりざの食卓

仙台長町の地域の食卓&みんなの居場所

さつまいも 完結編!

ブログで何度かお伝えしてきました、

おりざのさつまいも🍠を調理しました。

色々な希望が子どもたちから出ましたが、

大学いもに決定!

全員分には量が少し足りなかったので、

ご寄付のさつまいもも使いました。

 

学生ボランティアさんが、揚げものに挑戦です。

f:id:orizanoie:20181205154234j:image

この日は30人分。揚げても揚げても、まだあります。

がんばりました👏

f:id:orizanoie:20181205154019j:image

みつとゴマをからめて出来上がり。

おかわりに用意した分も、あっという間になくなりました😋

f:id:orizanoie:20181205155535j:image

来週は、プランターの青梗菜🥬を収穫します。かぶは、もう少しかな。

皆で楽しみにしています。f:id:orizanoie:20181205154925j:imagef:id:orizanoie:20181205154939j:image

ボランティアさん、募集しています。

木曜、金曜の14時から20時です。

回数、お時間等ご相談ください。

お待ちしております\(^-^)/

                                                        事務局a